スポンサーリンク





百日咳、子供や赤ちゃんや老人でも症状は同じ?

長引く咳の症状が大人でも辛くなる百日咳ですけども、百日咳の症状は「子供・赤ちゃん・老人」の場合でも同じなのでしょうか?

赤ちゃんの場合は、生後3ヶ月以降に三種混合のワクチンを受けますよね?

(ちなみに、三種混合ワクチンには百日咳と破傷風とジフテリアが含まれています。)

それまでは母親からもらった免疫が効いているので、基本的には百日咳にならないと考えてしまいがちです。

しかし、赤ちゃんが風邪を引いていたりするとワクチン接種が伸び伸びになってしまう場合も多いのです。

三種混合ワクチンの未接種期間が長引くほどに、赤ちゃんが百日咳に感染する確率が高まってしまうのです。

もし、1歳未満の赤ちゃんが百日咳に感染すると重症化しやすくなるという報告もあるようですので気をつけなければならないですね。

→続きを読む

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ☆薬剤師☆
ジャンル : 就職・お仕事

百日咳、大人の症状はどんな症状?

百日咳が流行しているようですけども、百日咳の症状って大人と子供で違いがあるのでしょうか?

常識的に考えれば、百日咳という同じ病気ですので大人でも子供でも同じような症状が出ると考えるのが普通ですよね?

しかし、これまでは子供や小児だけの病気だと考えられていたのが百日咳です。

つまり、大人は百日咳にならないと考えられていたようなのですね。

けれども最近では、大人も百日咳の症状を見せるようになってきちゃったようですね。

→続きを読む

関連記事

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

ガスヒートポンプエアコンのメリット&デメリット!

ガスヒートポンプエアコンの注目度が高まっていますが、ガスヒートポンプエアコンのメリットやデメリットにはどのような点があるのでしょうか?

ガスヒートポンプエアコンのデメリットとしては、大規模な店舗や工場用の物が一般的で家庭用の小さな製品が見つからないというデメリットがありますね。

どんなに節電できるガスヒートポンプエアコンでも、一般家庭ではそのメリットを享受できないのがデメリットと言えるでしょう。

→続きを読む

関連記事

テーマ : 家電の修理
ジャンル : 就職・お仕事

ガスヒートポンプエアコンの家庭用を求める人が激増!

エアコンがある家が普通になったと言っても、ガスヒートポンプエアコンを知っている人は少ないのではないでしょうか?

普通の家庭用エアコンは電気でポンプを動かしますが、ガスヒートポンプエアコンはガスでエンジンを動かした動力で圧縮機を動かします。

ガスヒートポンプエアコンが注目を集めている理由は、普通のエアコンと比較した場合の使用電力量が150分の1ぐらいになるというメリットに気づく人が増えたからだと思います。

東電は、電気代の大幅アップをするつもりのようですので・・・それで、電気を使いたくないと考える人がガスヒートポンプエアコンのメリットに注目したのでしょうね。

ちなみに、東電社員の給料は大幅アップされるようですよ。

倒産寸前で公的資金が導入されたにもかかわらずに、給料を46万円もアップするのだそうです。

当然、そのために必要なお金は電気料金のアップで賄います。

→続きを読む

関連記事

テーマ : 家電の修理
ジャンル : 就職・お仕事

LED電球、欠陥品と言えるレベルの電球が12社分!

節電や省エネの事を考えてLED電球の購入を考えている人が多いと思いますが、ほとんど欠陥品と言えるレベルのものがあることがわかりました。

欠陥品と言うのは大げさなのかもしれないですが、「60Wに相当する明るさ」と表示されているLED電球が実際は40W相当の明るさしかない商品もあったということですから・・・・

こんな30%近くも光量が低い商品など、普通は結果品として出荷検査で廃棄されるレベルの欠陥具合です。

それをどうどうと販売しているのですから、欠陥LED電球を販売していたと言われてもしかたないのではないでしょうか?

→続きを読む

関連記事

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

スポンサーリンク



最新記事
スポンサーリンク





カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ